|
国産レモン100%のレモン果汁!
のま果樹園の伯方のストレートレモン果汁はしまなみ海道の伯方島で搾った国産レモンが100%!生のレモンの風味がそのまま生きているレモン果汁には、ビタミンCと栄養がたっぷり詰まっています。
ビタミンC=レモンで知られていますが、レモンに限らず柑橘には多く含まれる酸味成分クエン酸にも注目です!
普段に私達が摂取した食べ物は、体内でブドウ糖に変わりますが、ブドウ糖は酵素とビタミン(主にビタミンB群)、酢によって燃焼され、エネルギーとして消費されます。この燃焼過程において、作用する酢は、クエン酸を始めとした8種類に変化して、またクエン酸に戻るというサイクルを繰り返します。これがエネルギー作り、老廃物を体内に残さないための重要な仕組みであるクエン酸サイクルです。
クエン酸は疲労の元になる乳酸を分解し、代謝をスムーズにする働きがあるので、疲れたときには、生レモンと同様にお使いいただける伯方のストレートレモン果汁がオススメです。 |